SSブログ

第26回サラリーマン川柳2013コンクール ベスト10発表!

第26回サラリーマン川柳2013コンクール ベスト10発表!

5/23に第26回サラリーマン川柳2013コンクール ベスト10が発表されました!

2/19に入選作品100選が発表されてから約3カ月


その時においらが気になってた川柳は


「フライング ゲットしちゃった 退職金」


さて、ベスト10に入っているのか!


まずは、やくみつる氏選出の「特別賞」

「電話口 何様ですか?と 聞く新人」
「風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ」
「タニタより 我が家の食卓 低カロリー」

笑いたくなりますけど、内容は笑えないユーモアがステキですね。


それでは、第26回サラリーマン川柳2013コンクール ベスト10です

10位 「何かをね 忘れたことは 覚えてる」得票数2,632票!


9位 「ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて」得票数2,656票!


8位 「すぐキレる 妻よ見習え LED」得票数2,952票!


7位 「人生に カーナビあれば 楽なのに」得票数3,128票!


6位 「スッピンで プールに入り 子が迷惑」得票数3,561票!


5位 「ダルビッシュ 一球だけで 我が月収」得票数3,820票!


4位 「風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ」得票数3,937票!
   なんと「特別賞」とのW受賞です


3位 「辞めてやる! 会社にいいね!と 返される」得票数3,966票!


2位 「電話口 何様ですか?と 聞く新人」得票数4,281票!
   こちらも「特別賞」とのW受賞です


そして、1位は!!

いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」得票数4,563票!

ペンネーム「マッチ売りの老女さん」おめでとうございます!



第26回サラリーマン川柳2013コンクールの応募数は
14年ぶりに3万作品を超えて大盛況だった模様です


意外に今回はド定番が1位になった気がしますね


応募期間中に話題や流行ったものをチョイスしてしまうと
投票の時期に旬がすぎてしまうのかもしれませんね。



来年はアベノミクス効果で景気のいい句が読まれる事を期待したいですね


詳しくは第一生命のサイトをご覧ください。


関連記事 サラリーマン川柳 2013 100選 第一生命



▼最新のアノ作品読んでないならチェック!▼



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今のままのトレンドには可能性がない All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。