SSブログ

NMB48新曲「僕らのユリイカ」発売!ユリイカの意味とジャケ写

NMB48新曲「僕らのユリイカ」発売!ユリイカの意味とジャケ写について

NMB48の新曲

7枚目のシングルですね!

タイトルは「僕らのユリイカ」

選抜 小笠原茉由 加藤夕夏 小谷里歩 島田玲奈 上西恵 白間美瑠 高野祐衣 谷川愛梨 矢倉楓子 薮下柊 山田菜々 山本彩 與儀ケイラ 吉田朱里 渡辺美優紀 市川美織



ユリイカ?イカ?

ジャケ写を見ると何やらアルファベットが書いてますね

「Eureka」エウレカ?


ユリイカの意味は


「見つける」という動詞の一人称単数完了直説法能動態。「私は見つけた」「わかったぞ」というほどの意味。


MVから歌詞を読みとると

この場合は「私は見つけた」でしょうか?



僕らのユリイカ 歌詞は?



いつもの青よりもっと深い青だ
湾の内側の海は 色を変え生きる
なぜ恋人たちはここまで来るのろう
愛をささやくには波音が必要
原付バイクをとばして家まで帰る道筋
わざと山側を選んできた
そういう目で君を見ない

僕らのユリイカ 発見したんだ
ずっと近くにいたのに初めての感情
夏の太陽に目を細めた時
君のことを綺麗だと思った


解釈はいろいろあると思うんですけど


「僕はやっとみつけたんだNMB48君達を」


何度も聞いたんですけど、いい曲です。ちょっとアニソンっぽい気がしますが

イントロが特にイイと思いました。




続いてジャケ写です



僕らのユリイカ 通常版Type-A
僕らのユリイカaジャケ写.jpg

僕らのユリイカ 通常版Type-B
僕らのユリイカbジャケ写.jpg

僕らのユリイカ 通常版Type-C
僕らのユリイカcジャケ写.jpg

僕らのユリイカ 劇場盤
僕らのユリイカ劇場版ジャケ写.jpg

<なんば式写メ会>参加券付および<なんば式サイン会>参加券付
第五次受付…5月23日(木)17:00 ~ 5月24日(金)14:00までですね

おいら的にはType-Bかな


▼最新のアノ作品読んでないならチェック!▼



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今のままのトレンドには可能性がない All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。