SSブログ

サラリーマン川柳 2013 100選 第一生命

サラリーマン川柳 2013 100選 第一生命

2013 第一生命 サラリーマン川柳の入選作品100句が2/19に発表されました!


「サラ川」ことサラリーマン川柳は、今年で第26回目になります。
毎年個性的な作品が多く楽しみにしています。

2013年のサラリーマン川柳は全国から3万句の応募があったようですね。

そのうちの入選した100句が発表されました。

2013年のサラリーマン川柳はを読んでみました



目についたのはインターネットやスマートフォンなどの

携帯端末をテーマに詠んだ句やiPS細胞ネタが目につきました

「家のこと嫁のブログを見てわかり」

「妻よりもしゃべってなでてるタブレット」

「iPS再生したいな国・経済」

「この日本一途の光ノーベル賞」


後は去年のオリンピックネタ

「わが家では子どもの寝顔が金メダル」


衆議院選挙ネタ

「党名を覚える前に投票日」


定番?妻ネタ

「営業に連れて行きたい嫁の口」

「読みきれぬ妻の心と円と株」

などの句がありましたよ。


今一番旬かもしれないネタ

「フライング ゲットしちゃった 退職金」


19日に発表された100の作品の中から、一般の投票によりベストテンが5月下旬に決まります。

世相を詠み込んだ川柳が毎年、寄せられる「サラリーマン川柳」

うまいこと考えますね。


投票は第一生命のサイトから出来ますのでぜひ!

関連記事 第26回サラリーマン川柳2013コンクール ベスト10発表!


▼最新のアノ作品読んでないならチェック!▼



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今のままのトレンドには可能性がない All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。