SSブログ

孤立無業(snep スネップ)とは

孤立無業(snep スネップ)とは

孤立無業(snep スネップ)とはなんぞや?

あの国民的アイドルグールプの事?

いや、微妙に違いますね。


孤立無業(snep スネップ)とは時代の最先端らしいですよ

では本題にいきます。


孤立無業(snep スネップ)とは!

フリーターでもニートでもない、新しい概念それが「孤立無業snep(スネップ)」


さっぱりわかりません。


フリーターとは!
日本で正社員以外の就労形態(アルバイトやパートタイマーなど)で生計を立てている人を指す言葉。和製の造語(「フリーランス・アルバイター」の略称)


ニートとは!
教育、労働、職業訓練のいずれにも参加していない状態


snep(スネップ)とは!
国民的・・・。

「Solitary Non-Employed Persons」の略で、日本語に訳せば「孤立無業者」
20歳以上59歳以下で、家族以外とのかかわりが一切ない無職・未婚者
(学生除く)のことを指す言葉


これを読んで、もしや!って思った人いませんか?


もう少し判断基準をわかりやすくすると
家族以外の誰かと2日間一緒にいたか?どうかって事で判断できるそうです。

電話とかLINEなんかはダメだそうです。

要はリア充かどうかって事なんですかね~



どうですか?

あなたはSNEPっぽいですか?SNEPのキモタク目指しますか?


しかし、SNEP(スネップ)よりNEET(ニート)の方が

響きがよくないですか?

▼最新のアノ作品読んでないならチェック!▼



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今のままのトレンドには可能性がない All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。