SSブログ

たんこぶちん めざましに登場!まるでけいおん!だね

たんこぶちん めざましに登場!まるでけいおん!だね

朝はめざましテレビを着けて出勤の用意をしてるんですけど

聞きなれない名前が耳に入ってきました「たんこぶちん」

なにそれ?って感じで思わず見てしまいました。

放送終了後のTwitteのつぶやき




たんこぶちん。女子高生バンド?なるほど。。。

見た目リアルけいおん!のような彼女達なんですけど

出身地の佐賀県ではすでになかなかの人気なんですね

メンバーは
ボーカル・ギター 吉田円佳(よしだまどか)さん
ギター      栗山友里(くりやまゆり)さん
キーボード    中園千晴(なかぞのちはる)さん
ベース      前野のどか(まえののどか)さん
ドラム      前野ほのか(まえのほのか)さん

ボーカルの吉田円佳さんはグーグルのCMにも出演してます




この5人がどうやって集まったのかというと

小学校の同級生。そのときに開催された校内発表会で見た先輩の演奏を見て

バンドやってみたい!面白そうっていうのがきっかけです。

楽器の演奏方法はバンド経験のある小学校の先生に教えてもらって練習に励んだ。


結成が小6で今が高3なのでバンド歴は5年以上になるんですけど

海外での大会で優勝したり

演奏の模様が「YouTube」で27万回を超える再生回数を記録したり


ガールズバンドとしての実力はスゴイですよね



今まで知らなくてすみませんでした。

たんこぶちんのこれからの活躍に注目ですね!



▼最新のアノ作品読んでないならチェック!▼



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今のままのトレンドには可能性がない All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。